皆様あけましておめでとうございます。
長いこと更新が止まってましたが、家を買ってバタついてました。詳しくは動画にて。
とりあえずこのシリーズは何とか終わらせて、また映画”Morbius”とか”Project Power”とかのエフェクトのTutorialとかもしたいと思ってます。

今回紹介するのは前回作ったロゴに質感を付けていく手順と、Proshadersがない人用にテクスチャを作ったり、AOの説明だったり、NormalMapを使ったライティングになります。

次回はアニメーションとHoudiniへのデータの持っていき方になります。

以前の動画に心無いコメントを残した学生がおって調べてみたら「来年からアニメ業界で仕事します!」とか紹介してて、内定決まってんのに業界人に対して誹謗中傷コメントしてきたんか?って思って聞いたら
「コメントした後にやばいと思って速攻コメントを消しましたごめんなさい」
って言って謝ってたけど、業界って学生が思ってる以上に狭くて、
長く仕事してたら普通に「あの時の方なんですね!」ってことはめっちゃあるんで気を付けたほうがいいと思う。
俺のマイナーな動画にコメントしてるってことはほかの人の動画にも絶対誹謗中傷してるんでしょうね。
しっかしその時のコメントは通知にもスクショにも残ってるし、俺の心にも残ってるんでそういうのやめてな…まじで。

以下Tutorialになります。マイクの位置が変わって最初の挨拶が反響しててすいません、たぶん直せません。
※HD or 4K全画面で見ることでパラメーター等ハッキリと見えます。

※まだまだ先の話になりますがTutorial動画は見れる人を限定していこうかなと思っております。
詳細はまだふわっとしてるので決まり次第HPかFBかツイッターでご連絡します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です